快晴

今日は香港のご家族3名様を1日ガイド。
午前はフレペにスノートレッキングに行きました。
雲一つない快晴。
鹿を間近で見て喜んでいました。
帰りは原生林の中へ。
熊の爪痕や、クマゲラの食痕にご案内。
トドマツに積もった雪を振り落としたり、
雪面に寝転がったりして楽しみました。
途中急に腰が痛くなりましたが、
なんとか無事帰還。
昼食後は車で動物ウォッチングです。
まずは岩尾別方面へ。
一週間前に熊が出たらしいのですが、今日はお留守。
河原にキツネが2匹居ました。
その後今度はオシンコシン方面へ。
滝の手前でオジロワシオオワシを発見。
フィールドスコープで観察しました。
本日はそこでフィニッシュ。

夕方からお裁縫。
自然センターでやちねずみのぬいぐるみキットを買ったので、
早速制作。
それっぽいのが出来ました。
明日からガイドのネタで使えるかな。