一日満喫コース

本日は仲良しご夫婦を一日満喫コースにご案内。
まずは知床五湖へ。
混雑を避けて、ほんの少し早めに出発。
気温は20℃未満と低めで、快適そのもの♪
キノコがあちこちに生えていました。
三湖まで来た時、後ろの班から無線が。
(今年は特別に無線を持たされています)
四湖で熊を目撃したんだとか。
ツアーは中止となり、我々は前方に退出する事に。
遊歩道上で熊の足跡を発見。
我々とどこかですれ違ったのかもしれません。

午後は草原&けものみちコースのつもりだったのですが、
「昨日フレペの滝は歩いた」との事。
相談した結果、「象の鼻」まで行く事にしました。
男の涙から先は、今年まだ歩いていません。
幸い迷うことなく無事到着。
断崖からの眺めは相変わらず雄大で素晴らしい!!
他のツアーとは一切会わず、貸し切りとなりました。
明日は観光船に乗って、海からこの風景を見るんだとか。
楽しんでくださいね!

f:id:sumireneko:20200821193530j:plain