北海道へ

sumireneko2019-01-10

いよいよ北海道に戻ります。
友人を乗せて出発!
まずは成田ゆめ牧場へ。
渋滞に巻き込まれつつ、昼前に到着。
ここは人懐こい牛が沢山居るところ。
しかし今年は牛が何故か半減。
ホルスタインがメインだったのに、ジャージーや肉牛が増えてました。
手持ちのブラシでブラッシングして差し上げるど、牛とヤギには好評♪
しかし羊は毛が絡まり過ぎて×、ポニーには無視されました(´Д`)
昼過ぎには牧場を出発し、大洗到着は15時過ぎ。
フェリー出航までまだかなり時間が有ったので、近所の温泉に入浴。
サウナも有って、なかなか良い所でした。
フェリー乗船後は持ってきたヤシオマスを肴に、ビールとワインで乾杯\(^o^)/
ぐでんぐでんになった頃、ようやく船が出航しました。