北海道上陸

sumireneko2019-01-11

海上はほぼ晴れていて、波も穏やか。
船の中で声を掛けられ、誰かと思ったら、
なんとアトリエかじかの店長でした!
こんな事も有るんですね。
定刻通りに苫小牧港に着岸。
急いで旭川に行かねば。
男山酒造でお酒を予約してあるのです。
路面はびしょびしょで、車はあっという間に泥だらけ。
すぐに高速に乗りたかったのですが、
吹雪で札幌まで通行止め。
岩見沢からようやく高速へ。
旭川手前からかなりの雪に。
男山酒造には閉店5分前に到着!
限定の生酒、今朝の酒を買うことが出来ました♪
そこから更に北上し、今夜の宿は層雲峡。
まずは温泉&サウナでリラックス。
夕食後はロビーでビンゴに参加。
そしたらなんと2つも景品を頂きました\(^o^)/
福袋運が悪かった分、ここで取り戻したかも?