またしても忘れ物

sumireneko2018-12-26

早起きして発光路の森フィッシングエリアへ!
1時間近く走ったところで、ふと気が付きました。
「フライボックスを置いて来たかも?」
車を停めて確認すると、やはり有りません・・・
また1時間掛けて逆戻り。
フライボックスを手にした頃には、空には太陽が。
止めようかとも思いましたが、
年越しキャンプ用の魚を釣らねばなりません。
(キャンプ場予約出来ました!)
通勤時間帯に被ってしまったのか、渋滞も発生。
結局5時間弱掛かってなんとか到着。
8時のオープンから始める予定だったのに、もうすぐ10時。
デイタイム券を買って3号池へ。
朝のサービスタイムはとっくに終わっているので、
魚の反応はイマイチ。
2回連続すっぽ抜けてしまい、やっと釣れた時はホッとしました。
今回はもう一つ目的が有りまして。
リバーピークから発売されたばかりの、
新しいリールをテストしたかったのです。
https://a.r10.to/hfbJxP
ドラグをテストするのに、
発光路の3号池の魚は最適だと思いまして。
私のリールは5/7用なので、
#3ロッドに載せるのに躊躇しましたが、
試してみたらとても軽く、全く問題ありませんでした。
ドラグの方もとてもスムーズでバッチリ。
細いティペットでも安心してファイト出来ます。
ちなみにこのリール、社長さん自らデザインされたとか。
凄い・・・
4匹ほど良型釣れたので、テストは終了。
サクラマスを釣りに他の池へ。
ところが釣れてくるのはニジマスばかり。
腰も痛くなってきたので、早めに納竿しました。
帰りは実家まで3時間。
結局8時間近く運転していた事になります。
無事帰宅出来て良かったです。