上野動物園

sumireneko2018-12-11

友人と上野動物園へ。
シャンシャンを見に行ってきました。
園内に入ったら「50分以上待ち」の看板が。
シャンシャン人気をなめてました・・・
幸いな事に意外と列が早く進み、
実際は40分も待たなかったのでは?
可愛いシャンシャンに会う事が出来ました。
寝てたけどzzz。
その後は無料ガイドツアーに参加。
今日は「日本の動物達」というテーマで、
まず向かったのが鹿のエリア。
ホンシュウジカだと思っていたら、まさかのエゾシカ(汗)
エリア内に立木が無いので、角研ぎは岩でするそうです。
その後リスや猿を観察した後、最後は熊のエリア。
今度はヒグマをスルーして、ツキノワグマへ。
45分間たっぷり楽しませて頂きました。
その後は園内を軽く巡回。
ルリカケスが何羽も居て、逃げないので間近で観察出来ました。
憧れのアカショウビンも居ました。
寒かったので全部は見られませんでしたが、
動物園を満喫しました。