ダムLOVE!

sumireneko2018-11-28

朝食会場はスノーピークのグランピング?
ガレットとかいうお洒落なモノを頂きました。
混雑する札幌を抜けて小樽へ。
目的は朝里ダムのダムカード
テレビでも放送されてましたが、管理人さんのダム愛が凄いです。
今まで20箇所程ダムを巡りましたが、断トツです。
ダム好きな方は是非一度行ってみてください。
せっかく小樽まで来たので、ワインギャラリーへ。
お土産&フェリーで飲む用に何本か購入。
次の目的地は厚幌ダム。
定山渓を抜けて行くルートは路面凍結が怖いし、
札幌を抜けるルートは間違いなく混雑してるはず。
そこで一部高速道路を利用し、札幌の渋滞をスルー。
厚幌ダムには昼過ぎには到着出来ました。
先日の大地震で崩れたと思われる斜面が多数。
仮設住宅もあちこちに。
地震は怖いです。
日没前には苫小牧に到着。
買い出しをして、無事フェリーに乗船出来ました。
回転寿司屋で買った寿司をつまみつつ、ワインを飲むのが楽しみです\(^o^)/