道の駅とダムカード

sumireneko2018-11-21

昨日は早起きして辛かったので、のんびり寝坊。
朝食を食べたら、南へ。
本日の目的は道の駅スタンプ。
道中ずっと雪が降り続いていました。
天塩の道の駅で、自転車の旅人を発見!
外国人の女性の方でした。
凄い!
遠別、初山別の道の駅を目指して南下していると、ダムの看板を発見。
ふと思い立って調べてみると、初山別にダムカードを配布しているダムが有る事が発覚。
ダムでの配布は午前中だけらしいので、道の駅スタンプを押したら急いでダムへ。
無事時間に間に合い、名簿に名前を記入していると、ひらがなの名前の人が目に入りました。
珍しいなと思って良く見ると、「おおち係長」!?
その上は「上杉専務」!!
係の方に聞いたら、先週「ブギウギ専務」のロケが来てたんだとか。
北海道ローカルの番組で、私は毎週欠かさず見ているのです。
来月放送らしいので、忘れずに録画しなければ♪
ここでUターンして帰路へ。
てしお温泉に寄り道。
ローカル誌HOの無料パスポートで温泉に入浴。
なんとアンモニア臭がする温泉。
昨日入った豊富温泉は石油臭。
道北の温泉は個性が強いです。
稚内に戻る途中、前方に自転車を発見!
午前中に天塩の道の駅で見た女性でした。
日没までには稚内に到着出来そうなので、ホッとしました。
北海道ツーリングを楽しんで頂きたいです。