稚内観光

sumireneko2018-11-20

日の出前から釣りへ。
ポイントに向かう道中、どんどん雪が強くなり、一時は前が見づらい程。
そんな中でも動物達は元気で、鹿やキツネが歩き回っていました。
ポイントは雪が止んでいて一安心。
しかし、魚の気配は全く無し。
水面を揺らす魚は一匹も居ません。
ガイドは凍るし指は痛いしで、一時間持たずに撤退しました。
朝食後は観光。
「白い道」へ行ってみました。
少し高台に有るので、サハリンが良く見えました。
久しぶりに宗谷岬に寄ったら、豊富温泉へ。
ローカル誌HOの無料パスポートで温泉に入浴。
石油臭が凄い!!!
たっぷり温まった後は、日本海側へ。
利尻富士を見ながら宿へ戻りました。