ふっこう割の旅

sumireneko2018-11-04

またしてもふっこう割で安い宿を確保しました。
今回の目的地は定山渓。
かなり遠いので早朝5時には出発。
外はまだ暗く、ガードレールにはシマフクロウの姿も!
途中ダムカードを貰いに美唄ダムへ。
土日の配布場所である美術館へ行ってみると、素晴らしい場所\(^o^)/
なんと入場も無料だし、美唄の文化レベル高さには驚かされました。
セール中の秀岳荘にも寄り道し、熊スプレーを購入。
北海道ローカルの釣具屋フィッシュランドにも寄りし、探していたスクリーンタープを発見\(^o^)/
バイクに積めるコンパクト設計で、フルクローズ出来るので、
寒い時でもキャンプが出来る優れもの。
多分もう製造はしていないレア物です。
友人に探してくれと頼まれていたモノだったので、見つけた時は興奮しました(^^;
宿に着いたのは16時過ぎ。
夕食はバイキングで、しかも飲み放題付きだったので、お腹パンパンです(^^;