今日もお休み

sumireneko2018-09-13

本日は久しぶりに仕事。
・・・だと思ってたら、お休みでした。
せっかく時間が出来たので、あれこれ雑用をこなしました。
一番のメインはルーフボックスの修理。
ひび割れをプラリペアで何度か修理したのですが、
そのうち割れてしまうので、
今回はFRPで補修する事にしました。
作業方法をネットで調べていたら、
「ABSにFRPはくっ付かない」
なんですと!?
仕方なく再びプラリペアで補修。
せっかく買ったので、FRPは補強として使う事に。
FRPに手を出したのは、今回が初めて。
「思ったより上手く行ったかも?」
なんて思って数時間後。
チェックしたら、全く固まっていません(涙)
硬化剤の量を間違えたかもしれません。
「紫外線を当てると固まる事も有る」
との情報をネットで発見、
とりあえずUVライトを照射しときました。
明日チェックして固まっていないようなら、
最初からやり直しですな・・・