絶景&熊遭遇

sumireneko2018-06-30

午前は6名様を知床五湖にご案内。
昨日の予報では曇りだったのに、まさかの晴れ!
気温は20℃を超えました。
森の中は涼しいし、景色も最高♪
しかし、歩き始めてすぐ、
前方の班から熊遭遇の無線が入りました。
次の班も再び遭遇。
我々が現場に到着したのは1時間後。
「居なくて良かった」と思っていたら、
お客様が「居る!」。
良〜く見ると、森の奥に黒いモノが。
木陰からひょっこり顔を出して、こちらを見ていました。
どうも熊の方がこちらを怖がっている様子。
すぐにその場を去り、ツアーを続行しました。
「遠くで熊を見たい」とおっしゃっていたお客様が居ましたが、
まさにその通りになりました。
景色も良かったし、とても喜んでもらえました。