五湖のち釣りへ

sumireneko2018-06-28

朝から3名様を知床五湖にご案内。
霧雨がパラついて、気温は低め。
朝一番のツアーなので、熊遭遇が心配です。
気が付いたら雨は止み、暖かくなってきました。
辺りは霧に覆われているものの、
とても良い雰囲気で、お客様は大喜び♪
写真だと伝わらないのが残念です。
気が付いたら高架木道に無事到着。
熊が出なくて良かったです。

午後は仕事が無かったので、終了後は急いで釣りへ!
知床五湖で待機する事も考えましたが、
天気が悪いので、断念。
2時間掛けてポイントに到着。
ここで二つ誤算が。
まずはどうやら知床五湖が晴れたらしい事。
もう一つは意外と釣り人が多い事・・・
入ろうと思っていたポイントにも、真新しいタイヤの跡が。
しかしよく見たらダブルタイヤ。
釣り人では無い事を祈って釣り開始。
セミフライで釣り上がりますが、なかなか反応が有りません。
少し釣り上がったところで、最初の一匹がヒット。
どうやら落ち込み周辺に集まっていたみたいです。
2匹目はなかなかのサイズで、ランディングに一苦労!
・・・測ってみたら40?しかありませんでした。
その後も30UPが良いテンポでフライに反応するものの、
結局サイズアップはしませんでした。
2時間釣りを堪能して、また2時間かけて帰宅しました。