寒い一日

sumireneko2018-06-25

本日は知床五湖を2回転。
天気は曇りで、時々霧雨が降りました。
午前は7名様をご案内。
気温は10℃未満と低め。
前日からの雨で、遊歩道内には水たまりが多数。
長靴を履いて散策しました。
開始直前には、付近で雄熊が五湖方面に向かう姿が目撃されています。
音を立てながら慎重に歩きました。
前方の班のガイドは、大きな叫び声をあげていました。
そのおかげか、熊の出没は無く、無事ツアーは終了しました。

次のツアーまでは2時間。
車内で待機していたのですが、
ダウンを着ていても寒かった!

午後は4名様をご案内。
天気も気温も相変わらず。
三湖まで来た時、背中に悪寒が。
近くに大きな熊が居る気配がします。
三湖を抜けた時はホッとしました!
高架木道は霧の中。
無事終わって良かったです。