今日も晴れ

sumireneko2018-06-19

本日も知床五湖を2回転。
向かう途中、道端で熊を目撃。

午前は10名様をご案内。
外国の方が6名様、日本の方は4名様で、
シャイな方が多かったです。
今日も晴れて素晴らしい景色。
羅臼側から雲が溢れて、
羅臼岳は出たり消えたりしていました。
エゾシカ水芭蕉帯でのんびり草を食べていました。

午後は8名様をご案内。
今回は全員外国の方。
たいていの外国のお客様は、
記念撮影目的に来られるのですが、
今回のお客様は風景撮影がメイン。
三湖からの眺めが気に入ったらしく、
それまで早すぎる位だったのが、急にペースダウン。
途中で藪から「ガサガサ!」と音がした時は焦りましたが、
無事ツアーは終了しました。