暖かい一日

sumireneko2018-06-20

午前は8名様を知床五湖にご案内。
気温は20℃ですが、風が強いので、
少し厚着をして歩きだしました。
これが大失敗で、暑かったです・・・
お客様は日本の方と台湾の方が半々。
台湾の若い男性はYoutuberなのか、
動画でバリバリ自撮りしてました。
本日はクマの痕跡が多数。
食痕がいくつかと、足跡も発見!
幸い遭遇は無く、無事ツアーは終了しました。

午後は1名様をポンホロ沼にご案内。
午前の五湖から引き続きです。
枯れ沢の水は無かったものの、沼の水はまだ半分位残っています。
ホウチャクソウ、シウリザクラ、コンロンソウ、ギンラン等、
お花も沢山咲いていました。
お客様は植物についてとても詳しい方だったので、
きっと喜んでもらえるだろうと思っていたのですが、
案の定気に入ってくれました♪