湖のち川へ

sumireneko2018-06-11

朝から屈斜路湖へ。
オホーツク海側は晴れで、車内は暑い位だったのに、
峠を越えたら曇って寒く、暖房をつけました。
準備して釣り開始。
最初は良い風だと思ってたのですが、寒い!
そこで風が少し弱い場所へ移動。
すると何かがヒット。
何度かジャンプされたものの、無事ランディング。
銀色に輝く綺麗なニジマスでした。
しかも52?となかなかのサイズ。
その後はウグイ様しか釣れず、寒さに耐えきれず早めに撤退。
午後は川に行ってみる事に。
ニンフを流すと、30?前後のニジマスが時々ヒット♪
たまに大きいのも掛かるのですが、ジャンプされて逃げられたり、
ティペットを切られたり。
最大で40?止まりでしたが、そこそこ数が出て楽しかったです♪