屈斜路湖でカヌー

sumireneko2018-06-10

仕事がキャンセルになったので、
カヌーを積んで友人と屈斜路湖へ。
久しぶりに和琴キャンプ場に行ってみました。
おじさん達に会うのも約1年ぶり。
「昨夜は荒れたので釣れないよ」との事。
せっかく来たので、
カヌーを組み立てて湖上へ漕ぎだしました。
トローリングハーリングしてみたのですが、
見事に反応が有りません。
魚探には反応があるし、たまにウグイ様の姿も見えるのに。
お腹が空いたので、そのままオヤコツ地獄へ向かう事に。
しばらくすると突然自作のロッドホルダーが壊れまして。
何事かと思ったら、魚が掛かってました!
かなり引いたのですが、近くまで来たところでバラシ。
ギラっと光ったので、ニジマスだったのかも。
その後チビヤマメが一匹釣れたところで、オヤコツ地獄に到着。
ここは温泉がグツグツ沸いているところ。
今回はレトルトカレーを持ってきてみました。
熱湯に食材を放り込んで、待つ事数分。
熱湯から取り出すのに一苦労。
温まったレトルトカレーにおにぎりを入れて、
食べてみたら美味しい!
実験は大成功でした♪
定番の卵と缶飲料も持ってきたので、
豪華な昼食になりました。
その後は魚の反応は無かったものの、
大満足のカヌーになりました。
帰宅後はロッドホルダーの改良。
2軸で角度調整が出来るようになったので、
使い勝手が良くなる予定。
・・・次に使うのは1年後かな。