久しぶりの雨

sumireneko2018-06-08

早朝4時、波の音で目が覚めました。
テントの外は弱いながらも風が吹いています。
早速ポイントへ。
しかし、たまにウグイ様が釣れるのみ。
モンカゲロウのハッチも、風も波も流れも有るのに・・・
2時間後に雨が降ってきたので納竿。
別のポイントに入ったD氏も同じ状況だったみたい。
朝食を食べている間はずっと雨でしたが、
撤収時には止んでくれて助かりました。
これで春の釣り合宿は終了。
D氏達と別れた後は、有名河川へ。
「釣れそうなポイントなのに反応が無い」
と思ってたら、なんと先行者が居ました。
話を聞いたら、
「雨が降り出してからは釣れない」との事。
悔しいので別の川へ。
こちらは誰も居なかったものの、
有望ポイントが二つも消えていました。
それでもなんとかチビニジマスに遊んでもらたので、
満足して帰宅しました。