こんなところでイトウさん?

sumireneko2018-05-17

休みなので釣りへ♪
ところが外は雨模様。
フライを巻きながら止むのを待っていても、
なかなか止みません。
午後から回復するとの予報を信じて、昼頃出発。
すると徐々に雨は止み、屈斜路湖に着く頃には青空が♪
湖上は強風が吹き荒れ、高波が。
なんとか釣りは出来そうだったので、準備してポイントへ。
以前「いつも立ち込んでる所にも魚が付いてる事が有る」
と聞いた事を思い出しまして。
少し離れた場所からいつもの場所にキャストすると、
一投目からウグイ様らしき反応有り。
同じ場所に投げなおすと今度はヒット♪
どうやらウグイ様じゃ無さそう。
上がってきたのはイトウさん?
41?の小型でしたが、ここで初めて釣りました。
その後も反応が有るものの、全てウグイ様。
釣れれば何でも嬉しいです♪
波が収まってきたので、最後に深場を攻めてみる事に。
あまり期待したなかったのですが、なんとアメマスがヒット。
ランディング直前にバラシてしまいましたが、
こちらにいらっしゃいましたか。
帰宅予定時間は過ぎていましたが、もう少しだけ粘る事に。
すると今度は根掛かり。
・・・では無く魚でした!!!
「きっとデカいに違いない」と、慎重にファイト。
上がってきたのは40UPのアメマスでした(笑)
夕焼け空を見ながら帰宅しました。