知床連山!

sumireneko2018-05-16

午前は3名様を知床五湖にご案内。
昨夜のナイトウォッチングにも参加して頂きました。
曇り予報なのに、何故か晴れ間が♪
暖かくて散策日和。
知床連山も見えていました。
コミヤマカタバミが咲き始め、桜もほぼ満開に。
木を登っているエゾハルゼミの幼虫も発見!
お客様には喜んでもらえて良かったです。

午後は台湾のご家族10名様をご案内。
受付で「凄くマナーの良い方達ですね!」
と言われる程、皆さん良い方ばかり。
スタート直後に一瞬雨がぱらついてヒヤっとしましたが、
すぐ止んでくれました。
朝は吹いていたそよ風が収まり、湖面は鏡に。
皆さんあちこちで記念撮影をしていました。
二人ずつセットで撮影して、終わったら次の二人。
ポーズがカッコよくて感心しました。
「記念撮影を楽しんでいる」のが良く判りました。
今日も良い一日になりました。