草原のち五湖

sumireneko2018-05-05

午前はご家族6名様を草原コースにご案内。
男の子と女の子が居て、二人とも元気!
写真撮影では変顔やポーズをキメてくれて、
凄く良い写真が沢山撮れました♪
おばあちゃんはクイズに連続正解。
事前に「歩けるか心配」と言われていたのに、
そんな心配は全くの不要でした。
実はストックまで用意していたんです。
最後まで楽しく歩く事が出来ました。

午後は3名様を知床五湖にご案内。
「午後は雨」の予報通り、開始直前に降り始めました。
しかしレクチャーが終わって外に出ると、止んでました。
四湖と五湖では連山が湖面に映っていたのに、
三湖に着いた途端、冷たい風が急に吹き始めました。
知床連山もすっかり雲の中。
このまま悪化すると思いきや、また回復しまして。
アカゲラやシカにも会えて、幸運なお客様でした。

夜は今期初のナイトウォッチングの予定です。