ちびっ子アメマス

sumireneko2018-04-10

早起きして釣りへ♪
寝坊もしなかったし、持ち物も確認済み。
知床は雪がチラついてましたが、釣り場はプラスの気温で一安心。
でも川岸が凍っていたので、気温は下がってたみたいです。
前回と違うポイントに入ってみました。
水位は低く、ほんの少しだけ濁りが。
たま〜に小さなアタリはあるものの、
ほとんどフッキングしません。
見ていると、ルアーを追っても50?程度。
すぐに追うのをやめてしまいます。
やっと掛かってくれたのは、
30センチも無いようなちびっ子でしたが、
嬉しかった!
本日の釣果はちびっ子アメマス2匹のみ。
この春のルアーでのアメマスは終わりかな。