初ワタリガラス

sumireneko2018-03-13

午後から1名様をフレペの滝へご案内。
本来は知床五湖にご案内する予定だったのですが、
今期は終了してしまいましたので・・・。
草原の雪はかなり溶けていて、
そこには鹿達が群れていました。
遊歩道の雪は十分あり、
スノーシューでも問題無く歩けました。
風はほとんど無かったのに、
オオワシオジロワシが飛んでいきました。
さらにワタリガラスも!
しかも2回も!!
ワタリガラスは今年初で、これで最後かな。
ここ数年なかなかお会いできません。
お客様は動物が好きみたいで、
巨大なレンズでバシャバシャ撮影してました。
知床連山も見えていて、
なかなか良いツアーになりました。