象鼻二回転

sumireneko2018-02-20

午前は韓国人男性2名様を知床五湖へご案内。
なんと能取から来るとの事で、
心配していました。
すると「スタックした」との連絡が。
怪我等は無かったようですが、
開始時間には間に合わず、
象の鼻にご案内しました。
知床連山は雲の下だったものの、
何故か鹿が盛りだくさん!!!
20頭位居たんじゃないでしょうか。
エゾリスにも会えたので、
五湖に行かなくて良かったのかもしれません。

午後は3名様を象の鼻にご案内。
直前にご連絡が来て、
慌ててホテルにお迎えに上がりました。
台湾から来たご家族で、お母さんが超元気!
12歳の娘さんよりも元気でした。
午後は何故か鹿が激減。
1頭しかいませんでした。
その代わりキツネが出てきてくれたし、
知床連山も顔を出してくれました。
終了間際に「願いを叶えて欲しい」と言われまして。
何かと思ったら、「埋まって」。
顔以外すっぽり雪に埋められました(笑)
「今日は楽しかった!」とすっごく喜んでくれました。
どうやら昨日のツアーのガイドさんが
「ちょっと話しかけづらかった」んだとか。
私の様な御気楽なガイドも、たまには役に立つようです♪