晴れました♪

sumireneko2018-02-12

午前は2名様を象の鼻にご案内。
千葉出身と言ったら、「私達も!」
お客様は今回が冬の北海道6回目だとか。
網走や紋別では空振りばかりで、
今回初めて流氷を見られたんだそうです。
気温は低いものの、天気は最高だし、
山も出てるし、流氷もびっしり。
良い時に来ていただきました。
帰路では間近でアカゲラを見られたり、
鹿の群れに遭遇したり。
知床の神様には歓迎されたようです♪

午後は中国のご家族3名様を知床五湖にご案内。
山は雲に隠れてしまいましたが、
相変わらず良いお天気。
お母さんが写真を撮りまくってたら、
スマホが寒さでダウン。
お父さんのスマホを奪って撮影を続行してました。
一湖の断崖から見下ろす一面の流氷原では、
パノラマで撮影。
記念撮影のためにグローブをちょっと外したら、
久しぶりに寒さで指が痛くなりました。
プユニ岬で夕焼けを見てツアーは終了。
今日も良い一日になりました。