発見♪

sumireneko2018-01-28

午前は台湾の若者一名様を知床五湖へご案内。
向かう途中、プユニ岬から流氷の姿が!
やっと来てくれました♪
スノーシューを履いたら、散策開始。
ふと気づくと、彼の胸に引っかかっていたメガネが有りません。
先ほど木をゆすって積もった雪を落とした所が怪しいです。
動画を撮っていたので確認すると、
この時はまだメガネは有ったそうです。
捜索範囲はその木までの100m。
特に木の下辺りを重点的に捜索しましたが、見つかりません。
もう一度動画を確認すると、落ちる瞬間が映っていました!
一気に狭まった捜索範囲を、二人で必死に捜索。
笹が顔を出すまで掘り返すと、ようやく見つかりました!
良かった良かった♪
その後はのんびり散策。
空は青く晴れて、風も無く穏やか。
時折風が吹くと、枝に積もった雪が舞って綺麗でした。
海を見下ろす海岸からも、流氷がくっきり。
メガネが無くなった時はどうなるかと思いましたが、
良いツアーになりました。