改造

sumireneko2018-01-13

釣りに行きたかったのですが、ひとまずお休み。
スクリーンタープのポールを交換しました。
ワカサギテントとしても使っているので、
この冬も活躍してもらわないと。
今回導入したポールは、
アウトドア用品専門のリサイクルショップで見つけたもの。
長さが足りるか心配でしたが、少し余る位でした。
そこで、傷んでいる部分を取り除き、
更にカットして長さを調整。
その結果、約200gの軽量化に成功!!!
確か2000円位で買ったので、1g100円ですね。
ちなみのポールの交換はこれで2回目。
次はアイスドリルの改造。
20センチ位のデカイ穴を空けてくれるのですが、
とても大変で。
小さい穴にしたら楽になるのでは?
と言う訳で、刃の取り付け位置を狭めることに。
多少苦労した物の、なんとか成功。
後は現場で試してみるだけ。
いつワカサギ釣りに行こうかな♪

画像はプユニ岬からの景色。
流氷は見えませんでした。