メガネ屋巡り

sumireneko2018-01-10

メガネを作りに札幌に行く事に。
道内のzoffは札幌に二軒のみ。
帯広〜札幌間なんて大したこと無いだろうと思ってましたが、
下道で行ってみたらかなり時間が掛かりまして。
到着した頃にはお昼をとっくに過ぎてました。
お店は空いてて、すぐ購入出来たものの、
レンズの在庫が無く、完成したら送ってもらうことに。
次はjins へ。
こちらでは友人がメガネを作りました。
どちらのお店も安くメガネが作れて、とても有難いです。
日が暮れてしまったので、帰りは高速を使う事に。
2000円安くメガネが作れると思って福袋を買ったのに、
高い買い物になりました(^^;