北海道上陸

sumireneko2018-01-09

船は思ったほど揺れませんでした。
風向きのせいか、それとも新しい船だったせいでしょうか。
コンフォートという二段ベッドの部屋にしたのですが、
なんとTVがついてました!
イヤホンがついてましたが、ジャンク福袋にヘッドホンが入っていたのを思いだし、
わざわざ車に取りに戻り、早速電源オン!
映るのはBSのみで、面白そうな番組は一つも無し(T_T)
外部入力端子でもあれば、使えるのになあ。
でも、この船はWi-Fiが使えるとの事!
…でも部屋では繋がらず。
ロビーでは使えたので、ちょっとだけ便利でした。
場所によってssidとpwが異なって面倒なのと、陸地が遠いと繋がらなくなったり、
良い設備を揃えてくれたのに、詰めが甘くて惜しいなあと思いました。
船は定刻どおりに苫小牧港に着岸。
気温は8度も有りました。
途中から高速に乗って東へ。
トマム辺りでは路面がシャーベット状で怖かったです。
無事帯広に到着、今夜はここで泊まります。
早速いつもの居酒屋で飲んできました♪
部屋に戻ったら地面が揺れてる(^^;
長い時間船に揺られてましたからね。
海が荒れなくて良かったです。