秋葉でバイク談義

sumireneko2017-12-10

秋葉原でバイク仲間のY氏と待ち合わせ。
アフリカツインのマフラーを持って来てくれるとの事♪
早めに着いたのでジャンク街を巡回。
DVDドライブを探しました。
先日レコーダーのドライブを交換した話を書きましたが、
実は失敗でした。
読み込みは出来るんですが、書き込みが出来なかったのです。
IDE規格のドライブを探しましたが、見つかりませんでした・・・
そのうちY氏がマフラーを持って到着♪
持たせてもらうと、意外と重い???
「 07の海外仕様」との事だったので、
「07用スーパートラップUSフルパワー」
だと勝手に思い込んでいたのですが、
「07用純正マフラー」だったのです。
・・・もしかしてこっちの方が良いかも?
信頼性も耐久性も高いし、音も静かですから♪
お代は昼食で良いとの事。
ありがとうございました!
ロイヤルホストで昼食タイム。
とにかくY氏は知識が豊富!
DVDドライブの事を話したら、
「あそこなら有るかも」
有りそうな店に連れていてもらう事に。
そしたら数件目の店で見事発見!
実は私も先ほど来た店。
その時は全然気づかなかったです。
忘年会に行くY氏と別れ、電車へ。
とにかく重たいので、腰に負担を掛けないように、
エレベーターをフル活用。
最寄駅からはバスに乗り、家の近くで下車。
近くの公園にブツを隠し、いったん帰宅して車で回収!
なんとか持ち帰る事が出来ました。
帰宅後は早速DVDドライブの交換。
・・・故障してました(涙)
ジャンク品だから仕方ないんですけどね!