秋葉詣で

sumireneko2017-11-19

秋葉原へ。
今日はゆっくり巡回できます。
まずは事前にチェックし、
買おうと決めていたHDDとSSDをチェック。
・・・両方とも売切れてました(涙)
その他に気になっていた物も売り切れ。
いつもの様にジャンク街を巡回するものの、
特に良さそうな物は見つからず。
スマホの防水ケースが割と安く、
後で買おうと思ってたら、そのまま忘れてしまうし。
諦めて早々に撤退してきました。
帰宅後は窓掃除。
一昨日買ったジャンク福袋に、
自動窓拭きお掃除ロボット?が入っていたのです。
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002788/
「スイッチを入れれば自動で全面お掃除」
のハズですが、想定通りに動きません。
さすがジャンク!!!
上手く修正してあげれば、ちゃんと掃除はしてくれます。
窓を2枚位掃除したら、なんとなくコツが掴めました。
ずっと見張ってないといけないので、
その場を離れられないのが難点ですが、
窓の裏側を簡単に掃除出来るのは利点ですね。
「窓が綺麗になった」と母親も喜んでいたし。
ちなみに他にはドライブレコーダー等が入ってました。
性能的にはイマイチですが、一応使えそうな感じ。
ジャンク福袋は当たりだったみたいです。