惨敗!ファミリーセール

sumireneko2017-11-17

午後からティムコのファミリーセールへ。
ファミリーセールに行くのは初めて。
今回の脱北では、
「早く帰ってこい」「まだ行くな」
色々言われていつ帰ろうか悩んでいたのですが、
ちょうどその時S氏から招待されたので、
これに合わせて戻ってきました。
早めに出て、アキバをのんびり巡回する予定でしたが、
開店時間を一時間間違えてまして。
気になるお店を一軒だけチェックし、いざ会場へ。
・・・20分前には着いたのに、もう数十人が並んでました。
その後もどんどん人が増え、100人は超えたのでは?
「今年が多い」なんて声がちらほら聞こえました。
時間が来て、いざ戦場へ!
釣り具コーナーは人だらけで身動きが出来ない程。
雰囲気に飲まれてしまい、ボーゼン。
なんとか掘り出し物を見つけようとするものの、
私の財力で買えそうな物は見つかりません。
空いてたアパレルコーナーもチェックし、
結局私でも買えたのは、防水バッグのみでした。
籠代わりの袋を貰おうと思ったら、
招待して頂いたS氏が!!!
実はお会いするのは初めて。
来た甲斐がありました。
ご挨拶してレジで並んでいると、
会釈してくれる方が。
なんとコンドーソン師範!!!
アンダーハンドキャストを学ぶ者からしたら、
彼は神と崇める存在。
まさかレジの手伝いをしているとは・・・
川越のイベントにも来られるそうなので、
再会が楽しみです。
ヘロヘロになりながら会場の外へ。
アキバのジャンク屋に寄り道。
ジャンク福袋が売ってたので、購入するためです。
行きにチェックした時は二つあり、
どちらを買おうか悩んでたのですが、
なんと一つ売れてまして。
迷わず残った方を購入して帰宅しました。
これから開封するのが楽しみです。