脱北開始

sumireneko2017-11-13

いよいよ北海道を離れます。
水道の水抜きをしたら、車に荷物を積み込んで出発。
まずは寄り道して釣り。
昨日教えて貰ったポイントに行ってみました。
そこは日陰の上、冷たい風が吹き抜けて寒い!
教えてもらった通り、まずは黒いフライでルースニングしてみました。
「型は小さいけど、簡単に釣れるよ」
と言う話だったのに、反応が有りません。
しばらくするとライズが起きたので、魚は居るみたいが、
そこにフライを投げても無反応。
そこでいつものニンフに変更し、広く探ってみる事に。
場所を移動しつつ、あちこちにしつこくキャストしていると、
念願のアタリが!
30upのニジマスでした♪
しかし、その後は反応が有りません。
じっとしていると寒いので、リトリーブの釣りも試しましたが、
釣れないのでルースニングに戻しました。
寒さに耐えつつ粘っていると、希にアタリがあるものの、
なかなかフッキングしません。
ようやくヒットしたのは、40位のニジマスでした!
ここで寒さに耐えられずギブアップ。
数は少なかったですが、初めてのポイントで釣れて良かったです\(^o^)/
今夜は帯広で宿泊。
居酒屋で飲み過ぎました(^^;