都会のはしご

sumireneko2017-11-07

友人に「帯広で急用」が出来まして。
暇なのでついていく事に。
着いたのはちょうどお昼、まずは昼食。
市役所の食堂に行ってみました。
11階から帯広を見下ろす事が出来る、なかなか良いところです。
以前来た時は時間が遅く、メニューは売り切ればかりでしたが、
今回は念願の日替り定食を食べる事が出来ました♪
「シェフの気まぐれ…」とか言うのが売り切れだったので、
次回はもっと早く来て、注文してみようと思います。
友人の予定はすぐ済んだので、次は旭川へ。
ホントは帯広に泊まりたかったのですが、
宿が異常に高くて!
何かイベントでも有るのでしょうか?
でも何故か旭川は激安。
旭山動物園が休業だからかも?
と言うわけで、旭川に移動。
夕食は居酒屋で。
無料の鶏スープをご飯にかけたら、奄美の鶏飯っぽくなってウマかった!
しかもご飯でお腹が膨れたので、安く上がりました♪