まさかのアメマス

sumireneko2017-11-01

昨日のポイントには、今日も行く予定でした。
しかし、釣れそうにありません。
悩んだ挙げ句、温根内の木道を歩いてみる事に。
天気が良くて、散策日和。
ほぼバリアフリーで歩きやすく、
たまにクイズが有ったりして、楽しめました。
春〜夏は花も咲くみたいなので、その時期にまた来たいと思いました。
満足したので、帰宅する事に。
途中で以前アメマスが釣れた川に寄って、様子を見てみました。
予想通り濁っていたものの、遡上する鮭の姿を発見。
鮭の卵を狙っているアメマスが居るかも?
試しにフライを流してみると、友人にヒット!
ウグイでしたが、これは期待出来るかも?
次は私に本命のアメマスがまさかのヒット♪
去年は台風で全く釣りにならず、先月来た時は何の反応も無かったので、
このポイントはもうダメかと思ってました。
その後友人にもアメマスが、私にはウグイがヒット。
大満足で帰宅しました。