開拓小屋コースへ

sumireneko2017-10-21

昨日に引き続き、本日も常連さんをご案内。
今日も天気が良くて散策日和。
まずはポンホロ沼へ。
知床横断道路が開いていたから良かったものの、
閉鎖されていたら入れないところでした。
気温は低くて手袋が欲しい位。
お客様は360°カメラを持参。
これが意外と楽しくて♪
工夫次第ではかなり楽しめそう。
私も少し欲しくなりました。
午後は開拓小屋コースへ。
先月オープンしたばかりで、私も歩くのは初めて。
冬は入れるのですが、コースが若干違っています。
距離は5キロという事なので、
時間に余裕を持ってスタート。
高低差がほとんどなく、足場も良いので歩きやすいです。
名前の通り開拓小屋も有り、一番奥まで行くと、
丘の上から知床連山を見る事が出来ました。
戻って来たのは2時間半後。
・・・5キロも有ったのかな?
時間が余ったので、鹿柵コースへ。
知床連山に虹が掛かっていました。
最後はプユニ岬で夕焼けを見て終了。
次回は冬にまた来てくれるそう。
お待ちしています!