時間を間違えました・・・

sumireneko2017-08-17

午前は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
釣り好きの旦那様のために、奥様からのプレゼントだそうで、
もし今日フライで魚が釣れれば、二十数年ぶりだとか。
旦那様はブランクを感じさせず上手にキャスト。
奥様はほぼ初めてですが、癖が無いので修正が容易。
キャスト練習をしたら、いよいよ川へ。
今回は経験者向けの川に入ってみました。
お客様を連れてきたのは今年初めて。
入口でいきなり熊のフンがお出迎え。
1人ずつ釣りをして、釣れたら交代する事に。
幸い魚の反応は良く、
二人とも最初の魚を無事釣り上げる事に成功。
その後も順調に釣果を重ねていきました。
特に奥様の上達は素晴らしく、
旦那様よりも簡単に魚を釣り上げていました。
「沢山釣れた」と喜んでもらえて良かったです♪
お客様とお別れしたら、知床五湖へ。
渋滞しているかもしれませんが、
約束の時間まで1時間半有るハズ。
昼食を買ったらすぐ行く事に。
ここで時計を見てビックリ!
約束の時間まで30分しかありません。
時間を間違えて、一時間多く釣りをしてました(涙)
急いで知床五湖へ向かうと、奇跡的に渋滞が解消していました!
昼食は食べられなかったですが、間に合って良かったです。
午後は二組のご家族をご案内。
7名様のうち、お子様が3名様。
最初は緊張気味だったお子様達は、
歩くうちにどんどん目を輝かせていきます♪
久しぶりに知床連山も顔を出し、
ご両親たちも喜んでくれました。
楽しんでもらえて良かったです。
五湖にも参加されたご家族3名様を、
夜はナイトウォッチングにご案内。
キツネが何匹も登場。
星も綺麗で、久しぶりに天の川が綺麗に見えました。
道内の方だったのですが、天の川を見たのは初めてだとか。
知床は道内でも恵まれているんですね。