カヌー堪能

sumireneko2017-08-08

昨日からチミケップ湖でキャンプを楽しんでました。
昨夜のテントは5張りと、いつもよりは混んでる方?
×ダートを走って来なければならない
×去年の台風の影響で通れる道は一本のみ
×携帯電話の電波が入らない
×近くに商店どころか自販機も無い
等、ハードルが高めなせいか、人が少ないのです。
テントを張ったらキャンプ場からカヌーを出して、
湖面をのんびりお散歩。
夜は霧雨が降ったものの、
スクリーンタープの中は快適でした。
今朝はまずテントを撤収して、
それから再びカヌーで湖面へ。
この二日間で、北の端から南の端まで制覇しました。
魚探で水深を測ったら、20m位あってビックリ!
藻が生えている場所には魚の姿が。
菱の花を初めて見ました。
撤収準備をしていたら、津別のガイドU氏とバッタリ。
これからカヌーのガイドだそうです。
「夏休みで来ました」と話をしたら、
「6月1日から休んでません」との事。
しかも「10月31日まで毎日仕事です」だとか!!!
お疲れ様です・・・
二日間でだいぶリフレッシュ出来ました。
明日からまた頑張ります。