ヒグマ活動期最終日

sumireneko2017-07-31

本日は知床五湖のヒグマ活動期最終日。
熊が出ませんように…
午前は9名様をご案内。
もしかすると最後に雨が降るかも。
カッパを持って散策開始。
久しぶりに全員日本のお客様。
小さな女の子三人姉妹がご参加。
一番下の子がいきなり転倒して大泣き(ToT)
幸いすぐに機嫌は回復。
最後まで一番元気でした♪
結局雨に降られる事は無く、無事ツアーは終了。
高架木道からは黒い雨曇が見えたので、ギリギリセーフでした♪
「さあ帰ろう!」と思ったら、
フィールドハウスのスタッフに「もう一周出来る?」
遅刻して参加出来なかった7人組が居るそうで。
その後更に二人増えて、急遽9名様をご案内。
開始早々いきなり本降りに!
遊歩道には川のように水が流れ始めました。
こちらもお子様が三名様ご参加。
長靴装備で水たまりも楽しそう♪
二湖まで来ると山が見え始め、
高架木道では雨も上がりました!
熊が出没する事無く、ヒグマ活動期最終日は無事終了しました。

これで久しぶりに休みが取れます\(^o^)/
1ヶ月以上休んで無かったんです。
早速今夜からお出掛けします!