熊出没三回

sumireneko2017-07-27

本日は知床五湖を二回転。
8:10から8名様をご案内。
天気は最高ですが、朝一番のツアーなので、
ちょっとドキドキ。
三湖まで来た時、急に吐き気が。
その後さらに腹痛が追加。
しばらくしたら消えたので、一安心。
新しい熊の痕跡も無く、もちろん熊との遭遇も無く、
無事ツアーは終了♪
次のツアーは50分後。
何かちょっとだけ食べておこうと、
準備をしていると、熊遭遇の無線が。
なんと中止でした(涙)
2時間後に再開されるものの、空いている枠は一つだけ。
優先順位が低いので、取れる確率は低そう。
しかし、上位が全員放棄したので、私が獲得!
お客様も大喜び♪
待っている3時間は長かったですが、
おかげで体調はやや復活。
15:30からは9名様をご案内。
五湖に到達するまでに、
熊遭遇の無線が二度も入りました!
幸いどちらも危険は無く、ツアーは続行。
ホッとしました。
お客様は全員外国の方で、女の子兄弟がご参加。
途中で兄弟げんかをして、妹がご機嫌斜めに。
最後には笑ってくれて良かったです♪

明日は雨の予報。
外れてくれると良いんですけど・・・