予報が外れて小雨

sumireneko2017-06-24

朝起きたらなんだかだるいぞ?
きっと気のせい、薬を飲んで知床五湖へゴー!
本日は2回転。
午前は日本人3名様をご案内。
全員一眼レフを持参。
曇り予報だったのに、何故か小雨がパラパラ。
なのに知床連山は全て顔を出しています。
「広角レンズに交換したいのに、雨だから出来ない」
と、スマホで写真を撮っている方も。
クマゲラが見たい」とおっしゃるので、
「私でも年に1〜2回しか会えないですよ」
なんて話をしていたら、クマゲラの声が。
よく見ると、ちょっと離れた木に止まっています!
ラッキーでした♪

午後はインドネシアの団体様をご案内。
私は先発グループを担当しました。
幸い雨はほとんど収まり、たまにパラっと降る程度。
知床連山もまだ見えていました。
7歳の男の子が、四湖対岸に鹿を発見!
親子の鹿が湖岸を歩いていました。
高架木道で後発グループと合流すると、
記念撮影大会が始まりました!
カメラ&スマホ多数で100枚以上撮っていたのでは?
聞いたらみなさん親戚だそうで。
とっても仲良しグループでした。