愛知の母ツアー終了

sumireneko2017-06-06

予報通り、朝から良いお天気。
まずは霧多布へ。
近づくにつれて霧が。
気温も低くて、10℃以下。
暑くなる予報だったのに、震えてました。
しかし、景色は良い感じ♪
次は厚岸で牡蠣。
まずは漁協直営店へ。
私は牡蠣を食べられないので見学。
「美味い美味い」と、
お二人はもりもり食べてました。
昼食は厚岸の道の駅へ。
お二人はまたしても牡蠣を注文。
牡蠣はもちろんですが、
あさりの味噌汁も超美味かったとの事。
貝好きの二人が絶賛するのですから、
間違いありません。
「グルメパーク」の看板に偽り無し!
満腹になったら、内陸に移動。
気温は急上昇、いつの間にか20度を超えていました。
900草原で寄り道。
爽やかな風が吹いて、視界もすっきり。
はるか遠くまで見渡すことが出来ました。
調子に乗って「ハイランド小清水725」へ移動。
予想通りこちらの眺めも素晴らしい♪
なんと、知床岬が見えたのにはびっくり!!!
芝桜公園でわずかに残る芝桜を見たら、
宿に送ってお別れしました。
素晴らしい天気に恵まれた二日間でした。