未だ凍る知床五湖へ

sumireneko2017-04-22

本日の天気予報は、雪。
釣りは諦めて、知床五湖の下見に行きました。
本日の目的は、閉鎖中の大ループの下見。
コースのほとんどはまだ雪に覆われていて、
時々ズボッと踏み抜くので、注意が必要。
慣れるまでは周りを見る余裕が有りませんでした。
現地はとても良いお天気!
・・・雪予報なのにねぇ?
おかげで素晴らしい景色を堪能できました。
小鳥たちが元気で。
ヒガラが足元までやって来たり、
コゲラが目の前に飛んで来たり。
キバシリの撮影にも成功♪
過去にちらっと見ただけだったので、大興奮!
鳥に気をとられて雪を踏み抜き、
足の付け根まで埋まってしまいました。
高架木道からの景色も素晴らしく、
雪原のあちこちにクマの足跡が見られました。
結局最後まで良いお天気。
釣りに行けたかも知れませんが、
この景色が見られて良かったです。
帰宅して天気予報をチェックすると、
雪は今夜からになっていました。