屈斜路湖へ

sumireneko2017-04-08

沢山の方から誕生日のメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

今日も釣りへ。
その前にまずはフライタイイング。
あまり早くても釣れないかと思いまして。
ポイント到着は11時。
湖面を覆っていた氷は流れさっており、いよいよ釣りシーズン開幕です。
誰も居なかったのは意外でした。
準備をしたら、氷をかき分けて水面へ。
強い南風が吹いて寒いです。
あちこちまんべんなくフライを流すものの、反応無し。
休憩所していたら、釣り人が来ました♪
情報交換して、釣り再開。
…なんだか急に水の冷たさが辛くなってきました。
一時間経たずに再休憩。
すると、先ほどの釣り人が帰って行きました。
やはり反応は無かったそうです…
私はもう少しだけ粘ってギブアップ。
誕生日に魚を釣りたかったのですが、甘くなかったです。