天候急変!知床五湖

sumireneko2017-03-12

午前中はルアーを再塗装しました。
作業開始は確か2年前・・・
塗装自体は3年以上してないかも。
昔はゼロからルアーを自作していましたが、
http://www.geocities.jp/sumireneko/craft/luremaking.html
最近は再塗装でさえ億劫になりまして。
以前はなんともなかった薄め液の臭いも、
今日は何だか喉が痛くなりました。
4色ほど塗ったところで、コンプレッサーのバッテリーが終了。
続きはいつになるのやら。

午後は2名様を知床五湖にご案内。
晴れの予報だったハズなのに、曇り空。
しかし風は無く、枝にはうっすらと雪が。
流氷も戻って来たし、道端にはキツネも居ました。
歩いていると、徐々に青空が出てきて、
四湖では連山の山頂が顔を出しました!
ところがまた空は曇り、山は再び雲の中へ・・・
一湖の崖から流氷を眺めていると、
再び青空が見え始めました。
駐車場まで戻ると、全ての山頂が顔を出しました!!!
ここまで天気がコロコロ変わるのも珍しいです。
プユニ岬からみた夕焼けも美しく、
お客様にはとても喜んでもらえました♪