キツネに遭遇♪知床五湖

sumireneko2017-02-21

午前は2名様を知床五湖へご案内。
お一人は常連さんで、「嵐を呼ぶ男」。
過去二回、吹雪でエライ目に遭っています。
もうお一人は初めての方でしたが、
「去年の夏来た時は台風に2回遭った」とか。
ホテルに迎えに行った途端、雪が降り始めました。
これはヤバイかも!?
・・・と思ったのですが、現地に着いたら止みました。
強風予報もハズレて、ほぼ無風。
五湖ではキツネがのんびりしているし、
三湖ではクマゲラが出現!
なんだか幸せなツアーになりました♪

午後は常連さんを引き続きご案内。
「動物に会いたい」との事でしたので、
車であちこち探し回りました。
キツネ、シカ、ワシと、
主要メンバーにはほぼ会えまして。
最後はモモンガに挑戦!
寒い中森の中を彷徨ったものの、
残念ながら会えず。
今年はまだ目撃情報が有りませんからね。
さすがにハードルが高かったです。
またのお越しをお待ちしております!