五湖のち流氷

sumireneko2017-02-19

午前はリピーターさんを知床五湖にご案内。
朝降っていた雪は、歩き始める頃には止みました。
ふわふわの雪を踏んで歩いていると、
空も徐々に明るくなって来ました。
前回いらっしゃったのは5年前の夏なのに、
ガイド内容を結構覚えてたのにはびっくり!
強い西風が吹く予報でしたが、
海岸で弱い風が吹いただけで済み、
楽しいトレッキングになりました。

午後は8名様を流氷ウォークにご案内。
相変わらず流氷はびっしり。
徐々に青空も広がってきました。
風が無いので、午前よりもかなり暖か。
素手で写真を撮っていても問題無く、
みなさんあちこちで写真撮影。
最後は素晴らしい夕焼け空が!
こんな時に限ってカメラを忘れました・・・
気が付くとドライスーツが凍っていました。