若者達とスノートレッキング

sumireneko2017-02-11

朝起きたらまた雪が積もっていました。

午前は2名様を象の鼻にご案内。
アメリカから来た若い女性達で、
スノトレは何度もやって慣れてるんだとか。
だから歩くのが速い速い!
ふわふわの雪の上を、スイスイ歩いていました。
雪は降り続いていたものの、風は無し。
いつもは風が強い雪原も、
今日はのんびりする事が出来ました♪
午後は流氷ウォークに参加するんだとか。
今日も流氷はびっしりなので、
たぶん楽しでくれたと思います。

午後は上海の若者4名様をフレペの滝にご案内。
最初は戸惑っていたスノーシューも、
すぐにスイスイ歩くようになりました。
雪原には鹿の群れが。
オスジカが6頭も居て、2組同時にケンカ中。
そのうち一組が三つ巴になりまして。
ちょっと珍しい物を見る事が出来ました。
全員若いので、最後まで元気いっぱい!
一人雪に埋めたら、とても喜んでいました(笑)
明日は網走湖でワカサギ釣りだとか。
沢山釣って来て下さいね〜!