完敗!ワカサギ釣り

sumireneko2017-01-26

朝から友人とワカサギ釣りへ♪
・・・行く予定でしたが、今朝もなかなか起きられず。
気が付いたら土下座スタイルで二度寝してましたzzz
1時間遅れで出発し、到着は11時過ぎ。
今日も網走湖は沢山の人が居ました。
入漁料を払って、準備をしたら釣り開始。
魚の反応は少なく、アタリもかなり小さめ。
でも、小さなアタリを上手く取れると、
嬉しさは倍増♪
ちまちまと釣果を重ねていきました。
時々数をカウントしてたのですが、
友人との差は1〜2匹と、常に接戦。
そしてカワガレイやウグイ等の外道を釣るのは、
何故か私だけ・・・???
そのうち突然寒くなって来たので、
「あと30分で帰ろう」と言う事に。
ここから友人が急にスパート!
終わってみれば、
10匹以上の差を付けられてました。
私も本気で釣ってたのに、悔しい・・・
ちなみに本日の友人の釣果は、4時間で140匹。
この状況の中、かなり頑張ったのではないでしょうか。
終了後、百均でたまたま「自然堂」の梅林さんに遭遇。
今日の釣果を聞いてみた所、「結構釣れた♪」との事。
どうやら苦戦してたのは、私だけだったみたいです(涙)